朝のベンチとテーブル

対人援助の仕事と日々

タイトル変更

ブログのタイトル「石のベンチとテーブル」だったのを、「朝のベンチとテーブル」に変更しました。

その前にも、別のタイトルだった気がするけど、忘れてしまった。

 

「石のベンチとテーブル」というタイトルには、座り心地の悪いテーブルに座って、対話したり、とりあえずやり過ごすように過ごしたりする場所、というようなイメージが込められていて、その頃の自分の社会に向き合う緊張感というか、社会への感触を託していたような覚えがある。

その後、住む場所も、職場も、家族のあり方も変わって、心境の変化もあり、前のタイトルはそぐわなくなってきたので、ちょっと模様替えしてみたというわけで。

 

それでなんで「朝」だったのか、次にタイトルを変える機会があれば、自分なりにまた書き添えるかもしれません。